月: 2016年4月

和太鼓研修!!

4月27日   今年初の和太鼓!!   愛児園のために県外から先生が指導に来てくださいました(*´˘`*)   人生初の和太鼓に挑戦するばらぐみのお友だち!     &n…


段ボール遊び

4月26日   天気のいい日にこんなことやってみました!!                     &nbsp…


しゃぼんだまあそび♪

しゃぼんだまあそび(3歳児) ちょっとした時間で、シャボン玉あそびを楽しみました。                   フ~っと吹…


春さがし(^^)

お外の風が本当に気持ちがいいです。 子どもたちはお外が大好き!!!!! みんなで、マルコ園までお散歩に出かけて、春さがしをしてきました。 マルコ園の中庭には、小さい昆虫がいます。      …


こんな遊び!

  4月14日   担任が小さい頃していた遊びを伝授!   カタバミの草相撲!!               &nbsp…


はじめての体育教室(2歳児)

  今年度から2歳児ももぐみさんも、体育教室に参加します(*^_^*) 初めての男の先生にどんな反応をするのかな?と思っていました。 が・・・・・・・・・・・       &nbs…


日常あそび★(4.5歳児)

  4月12日 春ですね〜! 畑や園庭に虫が!! 子どもたちも大喜びで虫の観察♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪  


H28年度 始まりました 入園式・進級式

   平成28年度がはじまりました(^^)v 進級したお友だちは、表情もお兄ちゃん、お姉ちゃんになっています。 チューリップのお歌もとっても上手に歌えました♪♪ あいじえんの庭にもたくさんのお花が咲いています。…