月: 2017年4月

玉ねぎ収穫

畑の玉ねぎが収穫の時を迎えました。 「ここをこうやって持って~・・・抜けたぁ!!」 大きいのや小さいの、たくさん収穫できました。 「これ、大きいかなぁ・・・」「おっ!でかい」 手つきもなかなかのものです。


しゃぼん玉☆

今日はしゃぼん玉をして遊びました*ˊᵕˋ* 先生の吹くしゃぼん玉に子ども達…   「わ~!!」っと大興奮!! しゃぼん玉を追いかけて走る走る! しゃぼん玉を追いかける姿…かわいかったですよ♡ その後は草花を使っ…


はるの散歩

みんなで下の公園にお散歩にいきました。 見てみて!おたまじゃくしの卵です。 帰ってきた後はおいしいお弁当をたべました。 おべんとう、ありがとう。


こいのぼり製作

はさみ、のり、クレヨンにシールなど… いろんなものを使ってこいのぼり製作を楽しみました。 個性豊かな作品が出来上がりそうです。 みんな、真剣です♡ ♪やねより高いこいのぼり~ 愛児園のこいのぼりに負けないくらい元気なこい…


初めての体育教室☆彡

ももぐみさん、初めての体育教室です(^^) 男の講師の先生を前に緊張?と思いきや、ふんだんに自分を出し、めいっぱい楽しんでおりました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。   これからたくさんのことを吸収して大きくなぁれ…


たくさん豆ができました!!

昨年植えた豆が成長し、たくさん実りました。 一つずつはさみで慎重に収穫です。 給食室の先生にお願いして、ゆでていただきました。 まだまだ、収穫の日々が続きそうです。♡


お絵かき☆

今日はお部屋でお絵かき(*´ー`*) クレヨンでなぐり描き~_((Ф(・ω・) クレヨンを持つ手も上手になってきました! 思い思いに描いていく子ども達… 先生にアンパンマンを描いてもらったり、クレヨンのカバーの紙を破いて…


H29年度 入園・進級式

平成29年度、今年度も始まりました! 今日は入園・進級式でした(^^) 園長先生のお話をみんな真剣に聞いています*˙︶˙* 「春の風」を歌うお友達♪ 「チューリップ」を歌うお友達♪ ひとつずつ進級し、みんなお兄さん・お姉…