月: 2018年6月

プチ体育教室

私達も体育教室! 鉄棒にぶら下がってみました*ˊᵕˋ* 上手でしょ?(*´艸`) あれ?足ついてる(笑)      


スイートスプリング !

愛児園には、沢山の美味しいものが実ります。 最近は、梅が沢山収穫できたので梅シロップを作りました。 他にはキンカン、イクリ(ユクリ)、イチゴ、ブルーベリーなどが季節に合わせて収穫できます。   そして、今日は何…


雨の日はなにしよう?

梅雨の時期、雨ばっかりでこどもたちは何をしているのかなー?と気になりませんか??   ほんの一部ですがご紹介致します♪   雨の日が続くと室内で過ごさなければならないけど、元気が有り余っているこどもた…


☆せんたくかあちゃん☆

梅雨も本格的になり、室内で過ごすことも多くなってきました。今日は何して遊ぼうかなぁ~と思っていると、ある梅雨の中休み。 「せんたくかぁちゃん」という絵本を読んで…   みんなで洗濯してみよう❗ということになり、…


ゆりぐみ☆いもさし

今日はとってもいいお天気でした♫   いもさし日和ですねー! 秋の収穫に向け、ゆりぐみ(年長)さんが 芋の苗を植えてくれましたよ。   「せんせー!ながすぎるー!」 「どこをうめるんだっけー??」 と…


梅ジュース作り😋🍹

梅の収穫をし、次のお仕事は梅のヘタ取りです。 爪楊枝を使って、みんな真剣です😆 「このヘタ取りをしないと、美味しい梅ジュースはできないんだって‼」 この魔法のことばで子どもたちのやる気がアップしました✨✨   …


園庭にたくさん梅がなったよ😊☘️

今年は園庭にある梅に木に、たくさんの実がなりました。 子どもたちも、「せんせ~い、梅がなってる・・・」と毎日のように教えてくれ、今年は、梅ジュースを作ってみることにしました。 先生も子どもたちも、初挑戦です😊🌟 梅雨に入…


歯科検診がありました♫

6月6日に歯科検診がありました。 未満児さんは、いつもと違った雰囲気に泣いてしまうお友だちもいましたが、以上児のお兄さんお姉さんはやっぱりすごかった!!   「〇〇です!よろしくおねがいします!」 「ありがとう…