月: 2017年3月

お別れ会

大好きなゆりぐみさんとのお別れ会。 出し物やプレゼントをして、楽しく過ごしました。 ゆりぐみさんからも一人ひとりプレゼントをもらい、「ありがとう」がいっぱいになりました。 バイキング給食では、たくさん並んだおいしい給食に…


泥だんごづくり

ピカピカ目指して、泥だんごづくりに夢中のゆりぐみさんです。 この真剣な表情、素敵でしょ? 畑の土と、サラサラ砂を上手に使って、もう、すっかりプロになりました。


アンパンマンの遊具だーいすき♡

新しい遊具にみんな大興奮。 小さい組のお友だちから大きい組のお友だちまでみんな、楽しんでいます。 「見てみて~、こんなこともできるよ」


お別れ遠足IN”あぐりの丘❝☺

ゆり、ばら、たんぽぽぐみで、バスに乗って、ずぅーーーと楽しみにしていた❝あぐりの丘❝へ行って来ました。(^_-)-☆ まずは・・・モルモットのふれあいコーナーへ向かうお友だち(^^♪ 抱っこや背中をなでなで★「かわいぃー…


たくさんの思い出をありがとう

子どもたちが大好きだった「メリーゴーランド」と「お家の滑り台」。 少しずつ古くなっていた箇所もあり、お外遊びがもっと楽しく、もっと安全になるように、 たくさん遊んでくれた2つの遊具にたくさんの「ありがとう」を言ってお別れ…


お別れ遠足

今日はお別れ遠足でした(^^) 体調が優れないお友達もいたため、0歳児さんは園内遠足でした。 1歳児さんはもも組さんとお散歩へ。 ふだん遊べないお部屋で遊ぶことができ、ご機嫌でしたよ!(* ´ ˘ ` *) そしてお楽し…


お別れ遠足

近くの公園にお散歩に行きました。 大きなバスを見たり、車を見たり・・・楽しい思い出ができました。 イチゴを見ています。「どこかなぁ・・・」「あ、あったー」 保育園に帰ってきて、大きい積木でいっぱい遊びました。 汽車に乗っ…


ひな祭りお祝い会②

お祝い会の後はお祝いプレートです。 給食室の先生が作ってくれたおいしい給食にみんな笑顔になりました。 今日の献立は、ひなおにぎり、エビフライ、ハンバーグ、ブロッコリーのゴマ和え、枝豆、ミニトマト、りんごでした。


ひな祭りお祝い会

今日はひな祭り。 女の子の健やかな成長を願い、みんなでお祝いをしました。 パネルシアターを見たり、みんなで作ったお雛様を見せあっこしたりしました。 ひなあられを運ぶゲームでは、みんな真剣そのもの。小さいお友達とおにいさん…


粘土遊び

粘土で遊びました。 「へびだぞ~」「お団子どうぞ」「ブッブー」などいろんな言葉が飛び交いました。 指先を使うのも上手になりました。