月: 2017年8月

そうめん流し

マルコ園でのそうめん流しに、ゆり組さんが招待され行ってきました。 早く流れて来ないかなぁ・・・ あっ!きた!!   箸の使い方もこんなに上手になりました。   そうめんの後は、かき氷。今年食べ納めかな・・・ マ…


お買い物ごっこ?

今日の雨と雷はすごかったですね! 子ども達も驚いていました(^^; そんな中、すみれさんはブロックで遊びました。 ギザギザがついているので、くっつくやつです(^^) 偶然くっついた形がまるで顔に見える!\(*´▽`*)/…


かきごおりやさん

恒例のかき氷屋さんが来てくれました。 メロンにいちご、カルピス味・・・「どれにしようかなぁ・・・」 暑い中、ちょっぴり涼しくなったひと時でした。


自画像を描きました

ゆりぐみさん、自画像を描いてみました。 自分の体、顔、どうなってるかなぁ・・・ 「あっ、指は5本ある!!」「目の上に眉毛がある!」など、 よく見てみると新しい発見がいっぱいありました。 素敵な自画像ができあがりましたよ。


マルコ園夏祭り

マルコ園の夏祭りに参加しました。 オープニングはゆり・ばらぐみさんの和太鼓。 ばらぐみさんは初めての和太鼓でドキドキしました。 夏祭りでは、家族のみんなと一緒にいろいろな出店を楽しみました。 ヨーヨー釣りやポップコーンな…