月: 2017年5月

聖母祭

今日は愛児園の創立記念とマリア様への感謝の気持ちを込めて、聖母祭が行われました。 正門におられるマリア様の前でお祈りをした後、マルコ園まで聖母行列を行いました。 マルコ園に到着し、入所者の方たちと一緒にマリア様へお花をお…


親子遠足

今日は親子遠足でした!   バスに乗って、県立長崎総合運動公園(諫早市)まで行ってきました*ˊᵕˋ*   大好きなお父さんお母さん、お友達と一緒にバスに乗り、お話も弾みました♪   現地に到…


そら豆の収穫

こんなに大きなそら豆ができました。 みんなで収穫し、おやつにいただきました。 小さいお友達も真剣にむいています。 「見て~そらまめくんのベット、フワフワだぁ」


粘土遊び☆

今日は初めての粘土遊び!! 初めて触る粘土…。恐る恐る触れてみる子、興味津々で触る子と様々でした(^^)   自分でちぎってみたり、先生に丸めてもらったり… 初めての粘土遊びをたくさん楽しみました!


こいのぼり制作🐟

こいのぼり制作頑張ってます( ¨̮ ) たんぽぽぐみさんは、ハサミを使ってうろこ作りです。 細長ーい折り紙を一生懸命切りました。 ハサミの持ち方、手の位置にも注意して…(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼ どんなこいのぼりが…


こいのぼり制作🐟

ももぐみさんの制作はえのぐを使って、うろこ作りです( ´͈ ᵕ `͈ ) えのぐはみんな大好きで、えのぐをにゅる~~~と出す時にもテンションがみんな上がるんです٩(ˊᗜˋ*)و スポンジを使って、スタンプ遊びです。 &n…


子どもの日お祝い会

今日は子どもの日お祝い会がありました! みんなホールに集まり、朝のお集まり(^^) まずはこいのぼりについてのお話を聞きました。 実際のミニこいのぼりを見ながらのお話を、みんな真剣に聞いていました(*ˊᵕˋ*) みんなで…


今年もバラが咲きました

今年も聖母月がめぐってきました。 マリア様をたたえる5月。愛児園のバラたちが美しく花を開かせ、 一緒に賛美しているようです。 これから咲こうとしているつぼみもいっぱい。 ステキな香りをお届けできないのが残念です。どうぞ、…