月: 2017年10月

今日はハロウィン

今日はハロウィン!! 僕たちも手作り衣装で変身しました。 よ~く見てくださいね。ドラキュラに、コウモリ、猫や魔女に見えるでしょ? 「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」 も上手に言えました。


いもほり

ぼくたち、わたしたちも頑張りました! みてみて~ でっかいでしょ? 僕の顔とどっちが大きいかな? あ~たのしかった。またお芋ほりしたいね。


いもほり

大きなお芋がたくさんとれました。 今年は大収穫!! 誰のお芋が一番☆かな?  


⭐いもほり⭐

いよいよ強風の中、芋掘りの開始です‼️ さぁ掘るぞ〜 👊   とったど〜‼️大きいお芋がたくさん掘れました❤️子どもたちも大喜びです😊 最後はみんなでイエーーイ⭐️ 芋掘りの準備、ありがとうございました。 &n…


給食試食交流会

ゆりぐみは、外海黒崎小学校へ給食試食会に行ってきました。 小学1~3年生のおにいさん、おねえさん、そして黒崎聖母保育園のお友達と小学校探検をしたり、給食を食べたりしました。 給食の後は広~い運動場で思い切り走り回りました…


マルコ園運動会

マルコ園の運動会「よってみゅーで会」に行ってきました。 今年最後の和太鼓披露。ゆりぐみさんは、愛児園で最後の和太鼓となりました。 みんなで踊ったり、おじいちゃん、おばあちゃんを応援をしたり・・・ パン食いならぬ、「お菓子…


人形劇

マルコ園にてみんなで人形劇を見ました。 題名は「ヘンゼルとグレーテル」 うわぁ、お菓子のお家、おいしそう。 お話しの展開にドキドキ・ワクワクの楽しい時間でした。


秋の遠足☆

まだか、まだかと楽しみにしていた遠足!! 今回はももぐみさん、たんぽぽさんの手を引いて、園周辺をお散歩してきました 😮 心臓破りの坂を上り・・・   修道院やマルコ園で、どんぐりや松ぼっくりなどを見つけて、たく…


秋の遠足☆

子どもたちが楽しみにしていた遠足!! 今回は、ももぐみさん・ばらぐみさんと一緒に園周辺をお散歩してきました♪ 心臓破りの坂を上り・・・ 修道院やマルコ園でなんと!!!! 😮 どんぐりや松ぼっくりなどを見つけて、たくさん拾…


砂場で大工事

みんなで力を合わせて砂山作り。おっきな山ができました。 トンネルほりも順調に進んでいます。   壊すのも楽しいひと時。笑顔満点の一日でした。