月: 2017年12月

大掃除

一年間使ったお部屋に感謝を込めて大掃除。 ピカピカに磨き上げました。 4月から頑張って練習してきた雑巾絞りもすっかり上手になりました。 ピカピカになったお部屋でメリークリスマス! みんなの笑顔もピカピカです!


クリスマス会

今日はクリスマス会。 はじめに幼子イエス様の誕生をお祝いしてキャンドルサービス。 世界中の困っているお友達のために ぼくたちの心をお捧げしました。 その後は楽しいゲームやダンスパーティ。 サンタさんになり切って楽しみまし…


クリスマスケーキクッキング

ゆりぐみさん、待ちに待ったケーキクッキングの日です。 どう?なかなか上手でしょ? こんな素敵なケーキが出来上がりましたよ。


里脇の家デイサービス慰問

時々遊びに行っている里脇の家。 場の雰囲気にも慣れ、普段通りのびのび踊ることができました。 おじいちゃん、おばあちゃんからひとりずついただいたプレゼント、とても嬉しかったです。


社協デイサービス慰問

今日は社協のデイサービスへ慰問に行ってきました。 たくさんの拍手ありがとうございました。


マルコ園慰問

マルコ園のおじいちゃん、おばあちゃんに一足早いクリスマスのプレゼント。 最後には歌を歌ったり、握手をしたり・・・僕たちも元気なパワーをたくさんいただきました。


聖劇「イエス様のお誕生」

世界で一番初めのクリスマスは、馬小屋での出来事。 お生まれになった赤ちゃんイエス様は神さまからのいちばん大きなプレゼント。 クリスマスの本当の意味に触れながらゆり・ばらぐみ15名で演じました。 「トントントンこんばんは …


お遊戯会3

ばらぐみ4歳児 「よさこい舞ふぶき」 会場にあふれるばかりの元気を届けました。 ばらぐみ4歳児 「お茶つみ茶山」 衣装がお似合いの茶娘たちに会場があったかい雰囲気に包まれました。 ゆりぐみ5歳児 「ウバラマハタ大サーカス…


お遊戯会2

練習してきたお遊戯をたくさんのお客さんの前で披露しました。 すみれぐみ0歳児 ジャングル・ポケット 初めての舞台緊張したね。 すみれぐみ1歳児 むしのおんがくたい おしりフリフリ上手でしょ? ももぐみ2歳児 き・き・きの…


クリスマスお遊戯会

クリスマスお遊戯会が行われました。 愛児園はクリスマスの雰囲気でいっぱい。みんなで頑張ってつくった飾りもお披露目です。 玄関のトトロたちも、今日はサンタ仕様でうれしそう。 サンタさんもやってきましたよ。いっぱいおみやげあ…