月: 2017年1月

楽しかったよぉ(*´∀`)

昨日の雪で作ってあった”雪だるま”(*´∀`) お日様を浴びて、雪だるまから雪の固まりになっていましたぁ‼ みんなで触ってみよう♪゛ スコップでかたまりを ツンツンツン♪(/ω\*) 『キャー‼冷…


雪だるま、できたよ

雪だるまが完成しました! 雪だるまと一緒に、ハイ、チーズ 小さい雪だるまもいっぱい!


雪がふったよ

愛児園も真っ白な雪景色です。 さあ、雪だるまつくろうか


☆おひさま2月☆

おひさま2月


くるま大好き

くるまの玩具が大好きなももぐみさん。 今日は、空き箱にのりでぺたぺた。自分だけの車作りに挑戦しました。 のりの感触に「気持ちわる~い」というお友達もいましたが、 それぞれ満足の仕上がりになったようです。 できたよ~


お正月あそび②

お正月あそび!! 今日は1歳児さんが福笑いに挑戦しました(♡´艸`) まだちっちゃいので、目隠しなしで… いろんな顔ができてますね♡ ちなみに… 私も参加しました~( ˊᵕˋ )上手!


お正月あそび☺

お正月あそびといえば・・・・・ そう!!!! 「凧あげ」ですね(^_-)-☆ ということで、手作り凧を製作中です。 さぁ、どんな凧を作ろうか、みんなわくわくドキドキ!!自分だけの凧を作るって、張り切っていましたよ 🙂 &…


お正月あそび

今日はお正月の気分を味わおうと、コマ作り( ˊᵕˋ ) 丸シールを貼って作りました! 0歳児さんは保育士と一緒にペタリ。 1歳児さんは自分で、しかも0歳児さんよりも小さいシールをペタリ! 上手に貼っています( *´꒳`*…


2017年

今年初の戸外遊び、お天気も良く、たっぷりと遊んできました( ˊᵕˋ ) 写真は0歳児さん お友達を押し車に乗せ、歩く練習です!! 軽く1周分位は歩きましたよ~(ง •̀ •́)ง✧ あとからついていくお友達(笑) その後…