月: 2017年7月

カリタスフェスタ

カリタス診療所のフェスタでゆり組さんが和太鼓披露をしました。 今年初めての和太鼓でドキドキしましたが、力いっぱい太鼓を響かせることができました。 和太鼓の後は夏祭りを楽しみました。 綿菓子や金魚すくい、かき氷など楽しいこ…


ひまわりが咲きました

夏の花、ひまわりが咲きました。 真っ青な青空、太陽に向かって真っすぐに顔をのぞかせています。


スライム遊び

ぷにゅぷにゅの感触を楽しみました。 だんだん固まってくるスライムに驚きと喜びがいっぱい。 「また、やりた~い」の声が上がりました。


待ちに待ったプール開き

待ちに待ったプール開きです。 水着のファッションショー素敵でしょ。 大きなプールで思い切り泳いだり、水遊びを楽しみました。 夏のあいだ、楽しい思い出ができますように。 おひさまに照らされて、ちょっと休憩。


プールはじめ

今日はプールびらきでした☆ プールの水が冷たくて気持ちいい~!! アンパンマンの噴水も大好きです\(*´▽`*)/ 水がかかってもへっちゃら! なんなら水にかかりに行く勢いです(笑) 気持ちよさそうに遊んでいる子ども達が…


スイカ割り

マルコ園のスイカ割りに行ってきました。 「みぎ!みぎ!」「まっすぐってばぁ」・・・ たくさんの声援の中、楽しいひと時を過ごしました。 すいかは、とっても甘くておいしかったです。


七夕交流会

ゆり組さんが海陽山壮へ七夕交流会に行ってきました。 ダンスを踊ったり、ゲームをしたり・・・ 子どもたちもおばあちゃんたちも真剣勝負! ふれあい遊びでは、七夕の手遊び歌に合わせて、指や手のひらでタッチをしました。 一緒に飾…


園内七夕

今日は愛児園の園内七夕でした! 織姫と彦星に変身した先生達の七夕についての由来を聞いたり 星を探して天の川に貼るゲームをしたりして楽しみました♪ 自分達で作った笹飾りも飾りました。 織姫様と彦星様が天の川で会えますように…