マルコ園へお散歩☆

今日はお散歩日和!!

ということで、全クラスでマルコ園まで

行ってきました♪

先に歩いて行ってるのは、0~2歳児のお友だち。

もも帽子→0歳児

あか帽子→1歳児

みずいろ帽子→2歳児

蛇行したり途中で道草しながら

のんびりと坂道をのぼります。

 

そしてほら!私のお手伝いさんはこの通り!

 

後ろからは、以上児さんたちが!!

虫を見つける度に歓声が(笑)

 

なんてったって、今日のお散歩の目的は・・・

 

虫取り!!

 

マルコ園のお庭には、バッタやテントウムシが

沢山いるんです。

 

こどもたちにとっては、宝の山!

 

今日もおーーーっきなショウリョウバッタが

とんできて、それはそれは大騒ぎ!!

 

嬉しい声だけではなく、恐くて叫ぶ子も(笑)

 

と、その時の様子・・・

 

写真におさめておりません。ごめんなさい!

 

沢山遊んだあとは美味しい美味しいコレ♡

またお散歩行こうね〜♪