鬼が来た!

タイトルの通り、愛児園にも鬼がやって来ました。

今日は節分の集いでした。

前日に鬼から手紙が来て、そわそわしだす子ども達。

「鬼から手紙の来たよ!」「優しい鬼って!」

みんな口々に教えてくれました(笑)

 

そしていよいよ当日。「あー、ドキドキするー!!」と言いながら、節分の集いがスタート。

紙芝居のお話を聞いて、段ボール鬼相手に的当てをしていると、ステージから鬼が登場!

鬼の登場にびっくりする子ども達!泣きながらもボールに力を込めて鬼をやっつけました\(*´▽`*)/

心の中の鬼をやっつけて、仲良くなった(!?)子ども達。

鬼さんと一緒にはい、ポーズ(^^)v

そして、みんなと遊びたいと言う鬼さんと一緒に尻相撲をしました。

さすが強かったです!中には鬼さんに勝ったお友達も*ˊᵕˋ*

女の子のほうが強かったような…(笑)

最後はタッチして、さようならをしました。

そして、お楽しみの…

おみやげもたくさんいただきました*ˊᵕˋ*

みなさんのお家にも福の神がきますように…✨