寒さにも負けず!

すっかり寒くなりましたね!

子どもたちもあったかい服装に変わり、お外でも元気いっぱいです(o´艸`)

そして、愛児園のお庭には・・・

 

綺麗なお花が満開ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

つい先日は、プランターの草取りをしていたら1歳児の男の子が「せんせいなにしてるのー?」とやってきて「ぼくもする!」と。

「どれー?(とっていいのはどれ?)」

「ないねー!」

ときれいになるまでお手伝いしてくれました(*´-`*)

 

「これでお花さんもっと綺麗に咲いて元気になるね!」

と言うと

「ねー!」

と満面の笑み。

 

まだまだ言葉で上手に表現できないけれど、

この一言と笑顔で十分に伝わります。

 

お手伝いありがとう!

 

そしてキンカンもすずなり!!

キンカンの甘露煮・・・(食べたいな。)

 

おっといけない!

仕事に戻りマース!

 

ではまた┏○ペコ