ひなまつりお祝い会🎎

今日はひなまつりですね🎎

愛児園では1日早く昨日ひなまつりお祝い会がありました🌸

童謡「うれしいひなまつり」の歌詞に出てくるものを、実際のお雛様を見ながら教えてもらいました🎵

「お内裏様とお雛様~🎶」という歌詞がありますが、正式には男雛、女雛と呼び、二人合わせてお内裏様だと聞いて、「へぇ~💡」と驚きの声😝

お話しを聞いた上でみんなで歌った後は、各クラス製作した作品を紹介😄

どのクラスも個性豊かな作品ができました✨️

そしてお待ちかねのゲームは風船運びリレー😆

おひなさまチームとおだいりさまチームに分かれて勝負!!

お兄さんお姉さんが優しくリードしてあげる姿が微笑ましかったです💓

最後に記念撮影をパシャリ📷️✨

待ちに待った給食もお雛様仕様😍

とっても楽しいひなまつりとなりました💕

皆様も素敵なひなまつりをお過ごし下さいね✋️

 

⭐おまけ⭐

風船運びリレーに使った風船は、すみれ組さんが楽しく遊ばせてもらいました🤣