秋ですね〜

今日も寒かったですね!!

それでもこの通り!元気です(♡ˊ艸ˋ)♬*

c4c71340-8a95-49e8-aab6-a3babc7ae8e6

 

落ち葉を集めてあげると大喜び!

足で踏むとパリパリ音は鳴るし、握った感触もまた面白い!

そして拾っては降らせ〜それはそれは盛り上がりました(*´˘`*)♡

 

長いこと夢中になっていました。

 

食欲の秋!!

もも組のお友だちも、時には眠気と戦いながらよく食べています(◦’︶’◦)♬

 

「美味しいね〜!」

 

「食べたよー!」

 

そして時々

 

「いらん!」

 

と、、、(笑)

 

大人でも苦手な食べ物はありますものね(*ノ∀`*)

 

食べることが楽しくなるように、雰囲気づくりや言葉掛けなども工夫してお食事をしています。

 

img_5570

みかんの皮むきもお手の物!!

早く口に入れたい気持ちを抑えつつ、、、

穴が開くほどみかんを見つめながら、、、

 

欲望に打ち勝ったあとのみかんは格別だーい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪