秋の遠足☆彡.。

お天気に悩まされた今年の秋の遠足…(∩˃o˂∩)

今日、やっと実現できました。

今日も雨が心配だったんですが、子どもたちの「行きたーい!!」の声に負けました(๑•﹏•)

雨が降りそうになったら帰ろうね!の約束と雨がふらないようにのお祈りをして、いざサンタマリアの園まで出発( ✧Д✧)

img_8332

行き道にはたくさんの秋が…

どんぐり、松ぼっくり、木の実、くり…たくさん拾いました( ´͈ ᵕ `͈ )

img_8309

もうみんなルンルン気分です。

「ねぇーまだ着かんとー?」

それもそのはず…歩き始めて約1時間。

やっとサンタマリアの園まで到着しました(*ˊૢᵕˋૢ*)

img_8310

ここから心臓破りの坂道をみんなで力を振り絞り登りました。

 

img_8313img_8318

「うわー、先生、やっと着いたね♡」

子どもたちは自分たちで目的の場所まで歩いた達成感で胸いっぱいです!

大きなマリア様、イエス様にお祈りして、山探検遊びをしました。

img_8319

雨が降りそうだったので、すぐに帰り、園内お弁当♡

給食の先生が愛情いっぱい作ってくれたお弁当をみんなで楽しく食べました。

img_8333