給食試食会へ行ってきました(ゆり)

さぁ園を出発( ¨̮ )

今日はゆりぐみ5人で路線バスに乗り、黒崎東小学校へおじゃましました。

目的は……給食試食会(^^)

img_8139

小学校へ着くと、一年生がお出迎えしてくれました。

至れり尽せり、教えてくれ、嬉しいやら?恥ずかしいやら(^^)

img_8140

初めての小学校…緊張しながら手を洗いました。。。

img_8220

園でも、時間を気にしながら食べることを意識して頑張っています。

一年生の黙々と食べる姿を見て、ゆりぐみさんも普段のおしゃべりもせず、黙々と食べていました( ´͈ ᵕ `͈ )

おかわりもしましたよ!

一年生の経験をひと足早く経験して、就学への期待も高まったのではないかなー?

img_8158