みんなでカブトムシを育てることになりました‼️

自然いっぱいの出津は、虫たちも沢山です。

そんな中、ゆりばらぐみのお部屋にも、カブトムシさんがやってきてくれました。

さぁ、ここからどうするか、子どもたちと考え、自分たちで決めさせてみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

  1. お部屋で飼いたい人?
  2. 逃がしたい人?

 

 

子どもたちに多数決を取ると、12対1で

「お部屋で飼いたい!」

との結果 🙂

 

さっそく園長先生に報告して、みんなで力を合わせて、運動会まで育ててみることにしました。

 

エサも、自分たちのお家にあるものを寄付してくれる子もいて、みんなの協力体制、バッチリです 🙂

 

みんなで名前も考えました!!

候補を紹介いたします 😆

  • とんちゃん
  • ぴっちゃん
  • ぽんこつ
  • みっきー
  • ぴーちゃん
  • かぶたろう
  • おす
  • かぶと

 

さぁ、何になったでしょう???????

 

発表します!!!!!!!!!!

 

 

かぶと くんです!

 

そのまんまやん(笑)

とツッコミがはいりそうですね 🙂

 

どうぞのぞきに来て下さいね(^^♪