マルコ園のそうめん流しにご招待していただきました。

今日は、マルコ園から、声をかけてもらい、3時のおやつに

 

そうめん流し

 

に参加してきました。

 

子どもたちとって、竹から流れてくるそうめん流しは、初めての子が多く、目を輝かせて、そうめんを救っていました 

 

流れてくる、そうめんを見てるだけでも面白いですよね!? (*^-^*)

初めてなのに、みんななかなか上手なんです 

 

今日は、黒崎中学校から、3人のお姉ちゃんたちが、職場体験学習に来ていたので、一緒に参加してきました。

子どもたちの喜びも2倍ですね

 

かき氷までいただいて、幸せたっぷりのおやつでした!!

 

おかわり何杯もして、みんなの舌は、シロップで染まってしまいました